三河お留守番隊in群雄→紺碧→天下布武

アクセスカウンタ

zoom RSS 2番めでお待ちの方 どうぞ!

<<   作成日時 : 2017/05/04 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

▼o・_・o▼コンニチワン♪



ゴールデンウイークですね(^^)ニコ



信onもそこそこ


久々に復帰されたお友達もいるので、今年のGWは楽しめそう

(^^)ニコ




さて、本題はリアルのこと



スーパーのレジでのこと



σ(-_-)ワタシの前の人の精算がほぼ終わりかけたその時



それまで閉鎖していた隣のレジに係の人が来て一言

「2番めでお持ちの方 どうぞ」と


(・・。)ん?


σ(-_-)ワタシは2番めなのか?


精算中の人を1番めとすると、σ(-_-)ワタシはもちろん2番め


・・・でも



前の人の精算はほぼ終わりかけ


お釣りを渡そうとしているところ


精算中の人は待っている人とカウントしないのであれば


σ(-_-)ワタシは1番めに待っているということになり


2番めはσ(-_-)ワタシの後ろの人になる



そう考えているうちに、再び「2番めでお待ちの方 どうぞ」と


(-_-;ウーン だから 2番めじゃわからないって・・・


と思った瞬間に、σ(-_-)ワタシの前の人の精算が終わり、σ(-_-)ワタシの順番になりました




こういう時って、どんな風に声をかけたらいいのだろう???




σ(-_-)ワタシがよく行くスーパーは、声かけではなく、このような場合、係の人が買い物かごを隣のレジに運んでくれて精算をはじめてくれるのだけれど・・・


まあ 買い物かごをさっと移動してくれるか、声かけがないと、はるか後方のベテラン女性が新しく開いたレジに移動しちゃうのですけどね

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ







ブログ村ランキング

2番めでお待ちの方 どうぞ! 三河お留守番隊in群雄→紺碧→天下布武/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる