三河お留守番隊in群雄→紺碧→天下布武

アクセスカウンタ

zoom RSS たかだか10円ですけど

<<   作成日時 : 2017/03/07 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

▽・w・▽こんばんわんこ




お久しぶりです σ(^_^;)アセアセ...


信onは・・・やっぱり


ログイン 即 ログアウトな日々を送っています

σ(^_^;)アセアセ...




・・・で、リアルのお話です(^^)ニコ



今日、福岡の地下鉄に乗ったのですけど・・・


券売機で切符を買おうとしたら、10円が落ちていました

そこで、σ(-_-)ワタシ その10円を手に取り、改札口の係員へ渡しておきました


ここまでは、σ(-_-)ワタシにはよくあるお話なのですよ


自動販売機の釣り銭の取り忘れなんかも、お店の人にちゃんと、「取り忘れのようです」と持って行きます

お買い物で、釣り銭が1円でも多いと、レジ係の人にお返しします。


そうそう、逆に釣り銭が少ない時は・・・言い出せないσ(-_-)ワタシなのですけど・・・

σ(^_^;)アセアセ...




・・・で、地下鉄のお話なのですけど


結構、年配のおじさんの係員のかただったのですけど

σ(-_-)ワタシはそのままホームへ向かおうとしていたら、その駅の係員が「お客様」と呼び止められたのです

(・_・)......ン?

なんだろう、引き返してみると、係員さんが「よろしかったら どうぞ」とポケットティッシュを渡してくれたのです。

特に何かの見返りが欲しくて、小銭でもちゃんと届け出るようなことをしているのではないのですが

今日、はじめて


10円を届けたお礼?としてポケットティッシュをいただきました


たぶん、ポケットティッシュの原価なんて数円だとおもいますけど


なんだか、うれしくなっちゃいました


(^^)ニコ




σ(-_-)ワタシにとっては 1円でも10円でも自分のお金じゃないものは、ちゃんと届け出る

それが当たり前のことなのですけど


そのあたり前のことに、お礼を言われて


やっぱり なんだか 嬉しくなっちゃいました(^^)ニコ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
松平康元
2017/03/26 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ







ブログ村ランキング

たかだか10円ですけど 三河お留守番隊in群雄→紺碧→天下布武/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる