三河お留守番隊in群雄→紺碧→天下布武

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに光がやってきました(^^)ニコ

<<   作成日時 : 2016/12/18 08:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう



パソコンの調子が悪くて、なかなか信onを満喫できない・・・

(ノ_-;)ハア…



・・・で



結局のところ・・・パソコンの調子が悪かったのは・・・




電源ユニットを交換した後、ブルースクリーンになる頻度は少なくなったのですが、やっぱり落ちちゃうのですよね・・・

(ノ_-;)ハア…


・・・で、ブルースクリーンになる前に気がついたことが!


小さい音なのですが、スピーカーからノイズが出るのですよ


(-_-;ウーン



も、もしや!


・・・と思い、USBで電源を取っていたスピーカーを外して、ACアダプターから電源を取るタイプのスピーカーに交換


そしたら、ノイズが出ることがなくなって・・・


w(゚o゚)w オオー!


こ、これは・・・いけるかも(^^)ニコ




(-""-;)ムム・・・



色々やってみた結果・・・犯人はUSBスピーカーだったみたいです


このブルースクリーンになっちゃうKernel41のエラーは・・・

(;´д`)トホホ



・・・と、ここまでが前置きで・・・



本題の光



σ(-_-)ワタシ


信onをはじめた頃から通信回線はADSLだったのです


確か・・・8Mのプランだったと思う


NTTの基地局がわりと近くにあって、実測で5Mbpsくらい出てたので

ネット見たり、信onするのには、全く問題なし・・・って感じで


そうだったのですが、動画をアップロードすることが多くなってきて・・・

ADSLだと、下りはYouYubeもHDで見る分には問題なかったのですが、HD画質の動画をアップロードすると、上りは1Mbpsもないので、何時間もかかったりしていました


そこで、パソコンの調子が悪いのとは関係ないのですが、回線も光に変えることにしました


何と言っても、NTT西日本の光は「隼」なんて、ちょっとかっこいい名前だし・・・(^^)ニコ



・・・で、昨日、その工事をやってもらいました

画像



これが終端装置のONUとかいうもの・・・らしい

まあADSLのモデムと似たようなものでしょ・・・σ(^_^;)アセアセ...


・・・で、このフレッツ光 隼は最高で1Gbpsとかいうではありませんか


それまでADSLだったので、100baseのルーターとかハブだったのですよね


なので・・・ルーターもハブも買い替えました

画像



これ、無線ルーターなのですけど


パソコンは安定度優先なので、ADSLの頃から有線で繋いでいます

そして、今は家族全員がスマホ使っている・・・ので、スマホやタブレットはWIFIで・・・という感じ




さて・・・実際・・・どれくらいの速度が出るのかな???


と、通信速度を計測してくれるサイトで測ったら・・・


上りが100Mbpsくらい

そして、下りも100Mbpsくらい

あらら・・・最大1Gbpsなのに・・・


まあ、それでも上りが100Mbpsなんて、動画をアップロードするのには問題なしな感じになりました

(^^)ニコ



さて、こうなれば・・・動画作らなくちゃね・・・














(゚O゚;アッ!






でも、最近信onやっていなかったので・・・






動画のことなんて、全然考えてなかったσ(^_^;)アセアセ...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ







ブログ村ランキング

ついに光がやってきました(^^)ニコ 三河お留守番隊in群雄→紺碧→天下布武/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる